〜記事のURLをクリックしてMIDIをお聴きください〜
2005年05月22日

MIDI使用上の注意と著作権について

このサイトで公開されているMIDIデータは、作曲者の著作権の信託状況に応じて、以下のように配布方法を区分しています。

私のオリジナル曲…特に制限を設けておりません。
著作権の消滅している楽曲…特に制限を設けておりません。
JASRACによる管理楽曲
・童謡等…一般公開はしておりませんが、フォームにメールアドレス等を記入いただける方に個別に送付いたします。
・現役アーティストの楽曲…非公開といたします。個別にご連絡を頂けましたらメールによる送付も可能です。



MIDIを使用いただく場合のお願い

2001年7月1日以降、インターネット上に公開されている音楽に対して著作権使用料が徴収されるようになりました。そのため、著作権の有効な音楽ファイルをホームページ上で流す場合には、「聴く人」ではなく「聴かせる人」がJASRACに対して申請を行ったうえで著作権使用料を支払う必要があります。

つきましては、当サイトでは、当サイトで公開しているMIDIを他人に聴いていただく目的でご利用になる際には、あらかじめ以下の点にご了解くださいますようお願いいたします。

○MIDI以外の形式(カセットテープ・CD・MP3等)での配布はご遠慮ください。(試聴は可)

○メールに添付する場合には、
1. メーリングリストもしくはメールマガジンによる一括送付はご遠慮ください。
2. それ以外の場合でも、メール本文に当サイトのトップページのURL(http://www2s.biglobe.ne.jp/~mick/main.html)をお書き添えてください。


○ホームページに使用される場合には、
1. MIDIデータの流れるページのURLと曲名を「曲使用・リンク連絡フォーム」に登録してください。
2. MIDIを流すページに当サイトのトップページ(http://www2s.biglobe.ne.jp/~mick/main.html)へのリンクを張ってください。ページデザイン上の観点でそれが不可能な場合には、リンクのページ等にMIDI使用元サイトとしてご紹介ください。
3. 直リンクはせずに、ご自身が契約されているプロバイダー等のサーバーに別途MIDIファイルをアップロードしたうえで、ご利用ください。(直リンクが判明した場合にはそのMIDIファイルを一時的にサーバーから削除する措置をとることもあります)


○ただし、以下に該当する場合には、理由のいかんを問わずご使用できません。
1. 当サイトからメールで配布しているMIDIを、JASRACへの使用許諾をせずにホームページで使用すること
2. BGM目的ではなく、訪問者がダウンロードすることを目的としてホームページにMIDIを設置すること
3. 何らかの対価と引き換えにMIDIを配布すること


もし、何らかの制約があって上記の要件を満たせない場合や、内容がわかりづらい場合には、別途メールにてご相談下さい。


MIDIを気に入ってくださった方からの応援を歓迎しています。

このサイトの曲は一曲ずつクリックして聴いたりダウンロードしたりするようになっていますが、サイトにある著作権の切れている曲および自作曲のMIDIデータが丸ごと一括でダウンロードできる有償サービスを行っています。有償といってもわずか250円と、手間賃相当分の料金で提供させていただいております。
このサービスは、@niftyが提供している個人間決済サービス「@pay」という仕組を利用して提供しています。この仕組を利用するためには、@nifty ID(月額基本料無料)に登録していただく必要があり、お支払いは@niftyの利用料金と一括で行われます。
ダウンロードおよび@nifty IDへの登録はこちらから行えます。
「たくさんダウンロードしたいが一曲ずつダウンロードするのは面倒」という方や、サイト運営を応援してくださる方のご利用をお待ちしています。


その他の免責事項

当サイト管理者は、当サイトの内容や制作物から発生したいかなるトラブル・損失・損害に対し、一切の責任を負いません。また、当サイトの内容・制作物・URLは予告なしに変更または削除されることがあります。
posted by らーおや at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | このサイトについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/101304735
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。